てぃーだブログ › がんばれ許田少年野球~為せば成る › 少年野球 練習試合 › 7月1日 練習試合 対名護すいらんマーリンズ

7月1日 練習試合 対名護すいらんマーリンズ

2012年07月03日/ 少年野球 練習試合

7月1日(日)晴れ、名護市では市PTA主催のバレーボール大会が
開催されているというのに、練習試合を組んでしまい、僕は
練習試合のほうへ参加することになってしまいました。
まあ、市Pバレーボールの日程を忘れて練習試合を組んでしまった
我々スタッフが悪いんですけどね。


1試合目には名護すいらんマーリンズさんとの対戦でした。
あちらのほうも、いつもと比べると保護者の数が少なかったような

許田のスターティングメンバーは、
1番 投手  たつきくん(6年)
2番 遊撃手  せいたくん(5年)
3番 1塁手  しぶきくん(5年)
4番 捕手  まおくん(6年)
5番 2塁手  ゆうくん(6年)
6番 3塁手  せらくん(5年)
7番 左翼手  かなさん(6年)
8番 中堅手  ふうまくん(4年)
9番 右翼手  しいなくん(3年)


先攻:許田少年野球
後攻:名護すいらんマーリンズ


  下 試合のダイジェストはこちらへ

うちは、相変わらずの貧打打線で初回は2三振とサードゴロの三者凡退。
その裏には、2アウトから安打→二盗→安打→四球で満塁。
その次のバッターをショートゴロ→ファーストへの悪送球で1失点しちゃいます。

3回表に「かなさん」が3ボール2ストライクから4球もファウルで粘った末、四球で
出塁すると、「ふうまくん」が送って1アウト2塁のチャンスでしたが結局点には
結ぶび付かず。

そこからは、すいらんもなかなかチャンスを作れず、0更新。

許田は、5回途中まで四死球による2人のランナーを出しただけで、
ノーヒットノーランペースで来ておりましたが、ようやく「ふうまくん」に許田少年野球の
初ヒットが1本出ました。

6回にも1アウトから「せいたくん」の左中間を抜くツーベースヒットが生まれますが、
得点ならず。

そして最終回の7回表には、「ゆうくん」のエンタイトルツーベースに始まり、
せらくん」のキャッチャーへの内野安打から、がら空きとなった2塁まで進塁。
2アウトまで追いつめられると、ここで代打「だいじゅくん(3年)」が2ストライクから
起死回生のショートへの内野安打で同点とし、1番「たつき」くんが逆転となる
センターオーバーのツーベースヒットを放ち、その裏を無失点で切り抜け、
劇的な逆転勝利を収めました。


ニコニコ 許田少年野球   対 1  名護すいらんマ-リンズ ぐすん


同じカテゴリー(少年野球 練習試合)の記事
H25.5.3  練習試合
H25.5.3 練習試合(2013-05-03 20:10)

9月22日  練習試合
9月22日 練習試合(2012-09-22 17:39)


Posted by 許田保護者兼コーチ at 23:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。