てぃーだブログ › がんばれ許田少年野球~為せば成る › 少年野球 練習試合 › 5月26日 練習試合 対宮里ブレーブス

5月26日 練習試合 対宮里ブレーブス

2012年06月02日/ 少年野球 練習試合

最近、各イニング、個人ごとに書くことが大変だということに
気がついた。
まあ、当たり前のことですが。
ということで、簡略化していくことにします。

だいぶ日数が経過してしまいましたが、先週日曜日に、今帰仁の
グラウンドで行った、練習試合の結果です。


1試合目、同じ名護市の宮里ブレーブスさんとの対決。
朝から微妙な天気だったのですが、ちょうど、うちの試合の時に
降り出してしまいました。


さて、この日のオーダーです。
1番 投手 たつきくん
2番 遊撃手 せいたくん
3番 1塁手 しぶきくん
4番 捕手 まおくん
5番 中堅手 ゆうくん
6番 3塁手 せらくん
7番 2塁手 かなさん
8番 左翼手 ふうまくん
9番 右翼手 しいなくん

先攻:宮里ブレーブス
後攻:許田少年野球

1回の表(攻撃:ブレーブス)
四球・盗塁・四球・送りバント悪送球など自滅パターンで
はありましたが、相手のまずい攻めにも助けられ、1失点
済みました。

2回の表(攻撃:ブレーブス)
内野安打、フィルダースチョイス、盗塁、内野ゴロでまたまた1失点。
しかし、セカンドからホームを狙ったランナーは、しっかりとホームで
ブロックしてアウトをとりました。

2回裏(攻撃:許田)
ノーアウトからゆうくんが四球で出塁するも盗塁死。ツーアウトから
かなさんふうまくんが四球で出塁するもしいなくんが見逃し
三振で得点ならず。

3回表(攻撃:ブレーブス)
ワンアウト2・3塁からヒットエンドランがセンター前ヒットとなり2失点
その後ツーアウト3塁とされ、さらに1失点


5回表
ピッチャー たつきくん → しぶきくん
1塁 しぶきくん → せいたくん
遊撃手 せいたくん → たつきくん
三塁手 せらくん → ゆうくん
中堅手 ゆうくん → せらくん

ノーアウト2・3塁からセンター前ヒットを打たれ2失点
さらに投球後セカンドランナーのリードが大きいのを見た捕手まおくん
がセカンドに投げたボールを遊撃手たつきくんが取り損ね目に当てて
しまい、負傷退場。
遊撃手 たつきくん → せらくん
中堅手 せらくん → ふうまくん
左翼手 ふうまくん → るかくん

このあとノーアウト満塁から2者が帰るライト前ヒットを打たれ2失点
ノーアウト2・3塁からランナーを3・本間に挟むも失敗し、セカンドランナーを2・3塁間
で挟んでいるうちにホームを突かれ1失点
ノーアウト3塁からセカンドゴロで1アウトをとる間に1失点
この回だけで6失点。 

結局、時間切れのため5回裏で終了。

ニコニコ宮里ブレーブス 11 対 0 許田少年野球うわーん

許田少年野球のことをもっと書きたいぞ~。
頑張れ、許田少年野球!


同じカテゴリー(少年野球 練習試合)の記事
H25.5.3  練習試合
H25.5.3 練習試合(2013-05-03 20:10)

9月22日  練習試合
9月22日 練習試合(2012-09-22 17:39)


Posted by 許田保護者兼コーチ at 00:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。