滝川市派遣

2012年06月27日/ 少年野球

夏休みを利用して、名護市内の少年野球チームの中で、
応募してきた19名の子供たちが名護市の友好都市である
北海道滝川市を訪問し、交流試合を行います。

今日、その説明会がありました。

4泊5日、役員5名 選手19名、 随行保護者4名

ん~、添乗員になった気分。

でも、5日のうち1日は日本ハム戦を見るようなので楽しみです。
ちなみに、今度行ったら6回目か7回目くらいかな。

許田少年野球からは6名が参加しますが、うちからは2名+僕。
り、り、旅費が(*_*;

まあ、しょうがない、貯金をはたいて行ってきます。


同じカテゴリー(少年野球)の記事
練習納め
練習納め(2012-12-29 19:03)

大西トンネルの壁画
大西トンネルの壁画(2012-11-14 21:32)


Posted by 許田保護者兼コーチ at 23:49│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます
真喜屋ファイターズです(^.^)

うちからも3人の子供たちが体験させていただきますよ~
出発するまでの練習・余興等ちょっとハードスケジュールですが
みんなで力を合わせ楽しみながらこなしてほしいですね
そして4泊5日親としては
楽しみ半分・不安半分です
19人の♂の子たちのお世話は
考えただけでも大変そうですが(^^ゞ
どうぞ宜しくお願いしますねm(__)m
Posted by つばき姫つばき姫 at 2012年06月28日 05:21
許田保護者兼コーチ さん おはようございます!

名護市は北海道なんですね!?
豊見城市は高知県土佐清水市です。

夏の北海道良いみたいですね?冬も行った事は有りませんけど・・・(笑)
いつの日か行ってみたい場所です。
Posted by 翁長人翁長人 at 2012年06月28日 08:50
つばき姫さん、「かわいい子には旅をさせろ」とはよく言ったものですよね。
違うチームの子ども達と一緒に4泊5日の集団行動をとるわけですから、
短い期間で様々な貴重な体験を積むと思います。
僕らも、子どもたちがホームシックなどにならないよう細心の注意を払いながら
楽しい交流が行えるように頑張ってきますので、成長して帰ってくる子ども達
を楽しみに待っていて下さいね!(^^)!


翁長人さん、富城は高知県なんですね。でも、名護市は友好都市として
ほかに岩手県八幡平市、大阪府枚方市、群馬県館林市があります。
野球での交流は、過去からの繋がりで北海道滝川市だけとなっています。
今の北海道は一面に広がる菜の花畑などが大変きれいな時期だと思います。
一度は行ってみるといいですよ。しかし、旅費がね~(^_^;)
Posted by 許田保護者兼コーチ許田保護者兼コーチ at 2012年06月28日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。