てぃーだブログ › がんばれ許田少年野球~為せば成る › 校区対抗大会

校区対抗大会

2013年03月17日

先週から始まった、中学校区の6年生同士で構成するチームで対戦する校区対抗野球大会。
許田チームは、本来東江中学校に進学するため、東江少年野球、数久田少年野球と合同で出場するところですが、東江と数久田だけで20名近くいることと、校区は異なりますが屋部中校区の宇茂佐サンガーズの6年生が6名しかいないことから、6年生が4名の許田と組んで試合に出ることになりました。


先週の予選リーグは、名護中校区と羽地中校区との対戦。
この日は、中学校の卒業式があったため試合を見ることができなかったので、結果だけ。
まず、第1試合目に名護中校区と対戦し、4対2で勝利し、第2試合目に羽地中校区と対戦し、5対1で勝利し、予選リーグを1位通過しました。


そして、今日、1位リーグの試合が行われたのですが、対戦相手は、今帰仁中校区と東江中校区A。
第1試合目に今帰仁中校区と対戦し、4対0で完封負け。良い当たりも結構あったんですけどね。相手のうまい守備にやられちゃいました。

第2試合目には、東江中校区Aと対戦し、初回に5点を先制し、余裕の試合展開かと思われたのですが、3回から少しずつ点数を返され、7回裏にはとうとう同点に追いつかれ、延長特別ルール、無死満塁からのプレイ。先攻の許田・宇茂佐はパスボールによる1点しか取ることができなかったのに対し、東江は、1球で同点に追いつき、1アウト後逆転の内野安打を許してしまい、2敗して帰ってきました。


6年生の少年野球生活が終わってしまいました。
これからは、中学での部活に向けて体づくりを行ってほしいものです。



Posted by 許田保護者兼コーチ at 01:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。